スポンサードリンク



コインチェックはどうなるの?

スポンサードリンク



コインチェック580億円相当額のNEM(ネム)消失

本日の午後の昼過ぎに以下のようなメールがコインチェックの口座保有者に通知されました。

現在、NEMの入金について制限をさせていただいております。入金を行いました場合、残高に反映がされませんため、入金を行わないようお願い申し上げます。

みなさまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご了承くださいますようお願い致します。
詳細に関しましては、判明次第、当ブログや公式SNSにてお知らせを致します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

一体何が起こっているのだろうと思っていたところ、どうやら取引所の顧客資産として保有してた仮想通貨のNEM(ネム)が消失したようです。

プレスリリースは27日0時時点では確認できませんが、記者会見で正式にその旨を公表したようです。

いわゆるGOXするのではないかといわれていますが、まずは状況を見守るしかないようです。

 

 

仮想通貨投資の注意すべき点は?

今回のように仮想通貨喪失のようなニュースはまれにあります。

仮想通貨投資は必ず余裕資金で行いましょう。

あくまで投資は自己責任です。

このような変動が多い商品は多くはなく、下手をすると大きな損失を負うリスクがあるので、とくに仮想通貨のFXには注意が必要です。

(下落のときにも儲けることのできるFXは魅力的ではありますが)

(アフィリエイトリンク:Zaif)


(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

 

また、励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA