スポンサードリンク



管理人の不動産投資日記~1棟アパート大家への道2~(不動産投資セミナー プレミアムバリューバンク)

スポンサードリンク



中古のRC造の1棟アパートをフルローン(全額を金融機関からの借入)で購入することを目指す管理人の不動産投資日記の2回目です。 実は、先日、不動産投資用の不動産を紹介する会社の不動産投資セミナーに参加してきました。 その会社とは、株式会社プレミアムバリューバンク 購入不動産の紹介から、購入した不動産の管理まで行う不動産会社です。

プレミアムバリューバンクのセミナーの内容は?

今回は、比較的初心者向けのセミナーに参加したことから、そもそも「不動産投資とは何か」ということから、不動産投資を行う際の注意点について丁寧に説明する内容でした。 具体的な投資事例にもとづく説明があり、個人的にはわかりやすく、勉強になったこともたくさんありました。 特に投資事例については、レントロールという1棟アパートの部屋ごとの賃料一覧を示したうえで、経費や融資の返済額・金利を差し引いた場合にどれくらいのお金が手元に残るのか、10%が空室となった場合のシナリオなどの説明は興味深かったです。

プレミアムバリューバンクの印象は?

セミナーは本社のセミナールームで行われました。 本社の場所は、東京の表参道駅の地下鉄出口直結の超1等地のビルにあり、とてもきれいな本社でした。セミナー後に個別相談の時間があり、無理に物件の購入を勧められたりすることや強引な勧誘はありませんでした(今のところもまだない)。 とても印象の良い会社だと感じたものの、もしかすると管理人よりももっと富裕層をメインターゲットにしている会社ではないかなという雰囲気を少し感じました。

プレミアムバリューバンクのセミナー後に学んだことは?

セミナーの内容もよくまとまっており、満足できる内容だと思いますが、セミナー後の個別相談の際にさまざまなことが聞けた点がよかったです。 具体的には、自分の今の年収や資産では、どれくらいの融資が見込め、どれくらいの金利での融資が可能なのかであったり、最近の不動産の市況を踏まえるとどのような物件を狙っていったらよいのかなどを相談できたことがよかったです。 不動産に限らず投資全般にいえることですが、なかなか投資について身近な人に聞きづらかったりする方は多いと思いますので、セミナーなどに参加された際には、個別に相談の時間を設けてもらうなどすると良いかもしれません。(ただし、相手が業社である場合にはその点を差し引いて話を聞く必要がありますが・・・) このサイトでも、もし投資全般に関する疑問点などがあればお気軽にコメント欄に疑問点やお悩みを書き込んでいただければと思います。 不動産投資セミナーをお探しの方はこちらも見てみてください!!

ふるさと納税やってますか?

サラリーマンの方や投資で利益のでている方はふるさと納税をやってみてはいかがでしょうか? ふるさと納税の仕組みは、一定の手続により、地方公共団体への寄付を行うことで、わずかな負担(2000円程度)で年収に応じて、概ねの寄付額の還付ができる仕組みです。 ふるさと納税のメリットはなんといってもお礼の品!おいしいお肉やお魚、野菜やフルーツ、その他のギフトなどバラエティに富んだお礼の品を選べます。 寄付先を絞ることで確定申告ナシにふるさと納税ができるので、まだやっていない方はぜひやってみてください。

お金の勉強してみませんか?

独立系の金融教育学校であるファイナンシャルアカデミーでは無料の体験講座を行っています。お金のお勉強をしてみたい方の入り口には最適なのでぜひのぞいてみてください。 管理人の「お金の教養講座」体験記はこちら
励みになりますのでよろしければポチっと ↓
にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA