スポンサードリンク



管理人の不動産投資日記~1棟アパート大家への道3~(不動産投資セミナー 新日本コンサルティング)

スポンサードリンク



中古のRC造の1棟アパートをフルローン(全額を金融機関からの借入)で購入することを目指す管理人の不動産投資日記の3回目です。 今日は、前回とは別の不動産投資用の不動産を紹介する会社の不動産投資セミナーに参加してきました。 その会社とは、株式会社新日本コンサルティング この会社も購入不動産の紹介から、購入した不動産の管理まで行う不動産会社です。

新日本コンサルティングのセミナーの内容は?

今回のセミナーの内容は、区分所有マンションと一棟アパート投資の違いやメリット・デメリットの紹介やどのような物件を購入すべきかといった点の説明があり、具体的な投資事例にもとづく説明もあったので非常にわかりやすい内容でした。 セミナー終了後に、希望者には個別相談の時間が設けられ、自分の属性等を踏まえた今後の投資の方針などを相談できた点もよかったです。 セミナーは数名程度の少人数制であり、50代ほどの男性や、40代くらいの夫婦が数組参加していました。

新日本コンサルティングの印象は?

セミナーは神奈川の某貸し会議室で行われました。 前回参加したプレミアムバリューバンクよりは敷居は低い感じで好印象でした。

新日本コンサルティングのセミナー後に学んだことは?

今回のセミナーでは新日本コンサルティングのスキームが詳しく聞けました。 簡単にいうと、新日本コンサルティングが不動産を買いつけ、その物件をリフォーム後に投資家に販売し、管理業務を担うというビジネスモデル。 投資家へのローンつけのために、基本的には諸費用込みのフルローンでローンが組める物件を紹介しているということであり、とても魅力的に感じました。ただし、最近は良い物件の調達が難しいらしく出物があってもすぐにはけてしまうとのことでした。 今回は出口戦略という点で、一棟アパート投資の際には、土地の評価額を気にする必要があるという点を学びました。 セミナーの内容と新日本コンサルティングのスキームはなかなか興味深いので興味のある方はまずはセミナーへの参加をおすすめします。 今回は2社目のセミナー参加であり、会社によってスキームなどがだいぶ異なるということが知れたのが大きな収穫でした。 今後も何社がセミナーの参加を予定しているので参加の際にはレビューしたいと思います。 株式会社新日本コンサルティングウェブサイト 不動産投資セミナーをお探しの方はこちらも見てみてください!!

ふるさと納税やってますか?

サラリーマンの方や投資で利益のでている方はふるさと納税をやってみてはいかがでしょうか? ふるさと納税の仕組みは、一定の手続により、地方公共団体への寄付を行うことで、わずかな負担(2000円程度)で年収に応じて、概ねの寄付額の還付ができる仕組みです。 ふるさと納税のメリットはなんといってもお礼の品!おいしいお肉やお魚、野菜やフルーツ、その他のギフトなどバラエティに富んだお礼の品を選べます。 寄付先を絞ることで確定申告ナシにふるさと納税ができるので、まだやっていない方はぜひやってみてください。

お金の勉強してみませんか?

独立系の金融教育学校であるファイナンシャルアカデミーでは無料の体験講座を行っています。お金のお勉強をしてみたい方の入り口には最適なのでぜひのぞいてみてください。 管理人の「お金の教養講座」体験記はこちら
励みになりますのでよろしければポチっと ↓
にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA