スポンサードリンク



注目の仮想通貨投資~モナーコイン~

スポンサードリンク



今日は、仮想通貨投資のお話。

ここ数日で暴騰した仮想通貨があります。

その名はモナーコイン(Monacoin)!

なぜ高騰したかというと日本の仮想通貨取引所の最大手の一角であるBit flyerがモナーコインの取り扱いを開始するというニュースによるものです。

モナーコインとはどのような仮想通貨なの?

Monacoin(モナーコイン・モナコイン)とは、日本の巨大掲示板サイト2ちゃんねるのソフトウェア板で、Mr.Watanabe(わたなべ氏、2chpool ◆bzJIFpVqts)によって開発されている日本初の暗号通貨である。暗号通貨については「Bitcoin」を参照。通貨単位表記は「MONA」。

(wikipediaより引用)

 

上記のとおり日本発の暗号通貨であり、2ちゃんねるの「モナー」というキャラクターをモチーフにしたユニークな暗号通貨です。

どれくらい高騰したの?

 

(チャートについてはZaifウェブサイトより抜粋)

10月のはじめころまでは(1のあたり)では、1モナーコイン50円程度で取引されていたものが、14日には一時600円超え(2のあたり)まで高騰!

数日の間に約10倍に価値が跳ね上がりました。

今後の動向は?

正直にいってこのあとどのように価格が推移するのか不明であり、本日時点では約300円とピークの半分程度に価格が下落しています。

管理人も少しだけ保有していたので、投資金額のみは利益を確定させ、残りの部分は引き続きしばらくは運用しようと考えています。

多くの仮想通貨では、暴騰→下落を繰り返すので、下落後のタイミングで仕込み、暴騰時に一部利益を確定させ、一部は長期保有をするのが定石かなと感じています。ただし、仮想通貨投資は、まだまだ黎明期なので、法的な整備等が進んでいない分野です。投資を行う際には十分な注意が必要です。

モナーコインは「Zaif」という取引所で購入できますので興味のある方は以下のバナーから口座を開設できます。

(↑上記のバナーはアフィリエイトリンクとなります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA