スポンサードリンク



日経平均の下落に備える商品 パフォーマンス分析

スポンサードリンク



日経平均株価はここのところ下落しています。

一時23000円を超えたあとは、22000円付近まで下落中です。

(チャートはSBI証券ウェブサイトより抜粋)

過去に紹介した日経平均の下落に備える商品

 

過去の記事で日経平均の下落に備える商品を紹介しているので今日はそのパフォーマンスを紹介します。

日経平均の下落に対応する投資信託

 

どのような商品だったの?

紹介したのはETFという上場投資信託であり以下の商品を紹介しました。

NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信 (1357)
日経平均ベア2倍上場投信 (1360)
NEXT FUNDS 日経平均インバース・インデックス連動型上場投信 (1571)

このうち「日経平均ベア2倍上場投信 (1360)」のうごきを見てみましょう。

みごとに日経平均と逆の動きをしており、この期間には3,000円台から3,300円台へと約1割価格が上昇しています。

日経平均ベア2倍は日経平均と2倍逆の動きをとるので5%程度下落した日経平均の倍値上がりしています。

株価の下落時には、株の信用取引で売りを行うという方法もありますが、このような上場投信であれば、信用取引とは異なり

初心者にもなじみやすいのではないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA