スポンサードリンク



管理人の不動産投資日記~1棟アパート大家への道11~(おススメサイト 楽待)

スポンサードリンク



中古のRC造等の1棟アパートをフルローン(全額を金融機関からの借入)で購入することを目指す管理人の不動産投資日記の11回目です。

本日は、不動産投資に欠かせないおススメのサイトを紹介します。

そのサイトは「楽待」

どんなサイトなの?

楽待は不動産投資の情報満載のポータルサイトであり、東証1部に上場しているファーストロジック(証券コード6037)が運営しています。

主な情報は、

1.投資用不動産物件の紹介

2.不動産セミナーの案内

3.不動産投資家のコラムの掲載

などが掲載されています。

投資用不動産物件の紹介

他に同様のサイトがありますが、物件の紹介数の数もさることながら、投資した際のシミュレーション機能や路線価等を用いた不動産価格(土地)の簡易な評価の検索機能が非常に有用だと感じています。検索のキーとなる項目も豊富で重宝しています。

不動産セミナーの案内

このサイトでも記事にしている不動産セミナーの多くは楽待経由で予約しています。

なぜなら、今キャンペーンを行っており、セミナーの申し込み&参加後の感想を書くことで1000円分のアマゾンギフトがもらえるので大変お得だからです。

なかなかうれしい特典です。

不動産投資家コラムの掲載

投資経験がさまざまな不動産投資家のコラムを掲載しています。実際の体験にもとづく記事は大変勉強になり、投資初心者と思われるコラムもあるので投資を追体験しイメージをするのに最適です。当然ながらベテラン投資家のコラムが多く読む価値のある記事が多く掲載されていると感じています。

 

その他にもさまざな情報が掲載されているので、不動産投資に興味のある方はぜひ一度のぞいてみてください。

楽待ウェブサイト

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA