スポンサードリンク



ビットコイン暴騰後暴落

スポンサードリンク



2017年12月10日(日)のビットコイン相場です。

特に7日からの動きがすさまじく一気に200万円をこえ、250万円近くまで上昇後、一時150万円台まで下落。

私も今回は少し相場に振り回され、少し損をだしました。

 

(チャートはビットフライヤ―ウェブサイトより抜粋)

今後の相場は?

あくまで個人的な見解ですが、超長期的には上昇基調であるものの足元では徐々に価格が落ち着いていくのかなと思っています。

理由としては、ビットコインの先物が特に米国で上場されはじめれくるということです。

先物の上場により、特に機関投資家などのプロが市場に入ってき易くなるため、これまでの一気な上昇や下落がおさえられ、

一定の水準で相場が落ち着いてくると思います。実需を考えるとかなり価格の乖離が大きいのでいったんはビットコインが売られるのではないかと考えています。

ビットコインの分裂による上昇も一部あるものの、一時的な上昇ととらえトレードするのがよいように思います。

 

注意すべき点は?

仮想通貨投資は必ず余裕資金で行いましょう。

あくまで投資は自己責任です。

このような変動が多い商品は多くはなく、下手をすると大きな損失を負うリスクがあるので

とくに仮想通貨のFXには注意が必要です。

(下落のときにも儲けることのできるFXは魅力的ではありますが)

(アフィリエイトリンク:Zaif)


(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA