スポンサードリンク



管理人の不動産投資日記~1棟アパート大家への道13~(20代サラリーマン大家の会 忘年会)

スポンサードリンク



中古のRC造等の1棟アパートをフルローン(全額を金融機関からの借入)で購入することを目指す管理人の不動産投資日記の13回目です。

今日は、20代サラリーマン大家の会という大家の会の忘年会に参加させていただいた体験をお伝えしたいと思います。

20代サラリーマン大家の会とはどういうところなの?

20代サラリーマン大家の会とは、以下のような目的とした設立された会であり、サラリーマン投資家などの懇親などを目的とする会のようです。

『コネも知識もない20代から不動産投資を始める』というのは属性的も苦労する事が多いので、モチベーションの維持や、いつでも相談できる環境というものを作りたくて立ち上げました。「不動産投資を軸に20代でサラリーマンを卒業する!」というのがこの会の目的です。

(20代サラリーマン大家の会のウェブサイトより引用)

 

管理人も20代なの?

今回の会には、NSアセットマネジメントのセミナーで出会った方からの紹介で参加しました。管理人は実は20代ではないのですが、参加可能とのことで参加したのですが、参加者のほとんどは30代以上であり、特に20代の方は多くはありませんでした。

どうやら会の設立当初はメンバーが20代だったようですが、今は30代以上がメンバーの中心になっているようです。

ウェブサイトに20代限定のような書きぶりがあるものの、30代以上も歓迎のようです。また、まだこれから不動産投資をはじめようという人の参加も歓迎とのことでした。

忘年会の様子は?

 

とても楽しめました。やはり不動産業者のセミナーではきけないようななまなましい話や最近のトレンド、過去の経験などが聞けたので大変勉強にもなりました。

会の雰囲気も初参加者に対して、フェイバーな感じなのでとても参加しやすかったです。大家会への参加は初めてですが、今後も機会があれば参加したいと思います。

20代サラリーマン大家の会ウェブサイト

(今までのセミナー等参加履歴)

会社名 形体 印象
プレミアムバリューバンク セミナー ・リフォームなどに強み。

・お金持ちを対象?少し敷居が高め

新日本コンサルティング セミナー ・物件をリフォームのうえ引き渡し。サブリースあり。

・利回り重視。対象は少しお給料高めのサラリーマン

わひこ 懇親会 ・融資付けに強み

・融資づけ可能な物件を紹介。

ブルームーン セミナー ・セミナーは初心者向け

・熱意ある担当の適切な提案!

ダイムラー・コーポレーション 面談 ・落ち着いた雰囲気。担当者。

・物件の詳細資料は非常にわかりやすく有用

武蔵コーポレーション 面談 ・担当は知識がかなり豊富

・管理業務をメインに考えるビジネスモデル。

不動産投資家コンシェルジュ 面談 ・経験豊富な不動産投資家との出会い

・初心者にはぜひおすすめ!!

MDI セミナー ・セミナーはわかりやすい。

・投資額のターゲットは少し高めか。

NSアセットマネジメント セミナー ・テーマは賃貸併用住宅

・一見の価値ありだと思います。

20代サラリーマン大家の会 大家の会 ・年代は30代が中心

・会の雰囲気が新参者も参加しやすい雰囲気

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA