スポンサードリンク



2018年のビットコイン相場の振り返り

スポンサードリンク



本日は少し長めのチャートで2018年のビットコイン相場を見ていきたいと思います。

 

(チャートはビットフライヤ―ウェブサイトより抜粋)

大きなトレンドは?

2017年末にかけて大きく上昇したビットコインの相場は2月上旬にかけて一貫した下落トレンドでした。

この期間には、みなさんの記憶に新しいコインチェックの問題などがありました。

約300万円まで上昇した相場は一気に60万円台まで下落しました。

しかし、60万円台付近で大きな出来高を伴い相場が反転し、上昇トレンドに転換したとみられます。

短期的な暴落はありえるものの、しばらくは上昇するのではないかと感じています。

仮想通貨の場合にも、ある程度のテクニカル指標は意識されていることと、出来高には注目すべきということは株式投資などとかわらないので

トレンドの判断にはテクニカル指標を使うのも良いかもしれません。

注意すべき点は?

仮想通貨投資は必ず余裕資金で行いましょう。

あくまで投資は自己責任です。

このような変動が多い商品は多くはなく、下手をすると大きな損失を負うリスクがあるので、とくに仮想通貨のFXには注意が必要です。

(下落のときにも儲けることのできるFXは魅力的ではありますが)

(アフィリエイトリンク:Zaif)


(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

 

また、励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA