スポンサードリンク



おすすめ証券会社の松井証券!(証券会社紹介)

スポンサードリンク



ネット証券大手の松井証券!!

証券会社には、従来型の対面型の証券会社とネット取引中心のネット証券があります。 それぞれで取引を行うメリット・デメリットはありますが、まずは証券取引を始めてみよう!という方には、ネット証券がおすすめです。 何よりも取引がネットで完結でき、なおかつ手数料が安い!そしてわずらわしい勧誘もないので自分ペースで取引ができます。

ネット証券の中でも大手の一つが松井証券であり、ネット証券が現在のような地位を日本で築けたのも松井証券の働きが大きかったといえます。 2019年で101周年を迎える老舗でありながら、時代を先取りネット証券に移行し、現在で110万以上の口座を有する証券会社です。

なお、東証1部(証券コード8628)にも上場している企業です。 先日参加したイベントで松井証券について勉強してきました。

(イベント松井証券のブース) 松井証券はネット証券のなかでも様々な特徴のある証券会社といえるでしょう! ◆◇◆◇◆◇松井証券の特徴(2019年8月時点)◆◇◆◇◆◇

・1日合計10万円以下の株式取引手数料は無料

・NISA株式手数料は恒久無料

・デイトレ向け商品(一日信用取引)の手数料は無料

・高機能取引ツール「ネットストック・ハイスピード」が無料で利用可能

・同業他社では有料の「QUICKリサーチネット」が無料で利用可能

・資産運用をトータルでサポートする「ロボアドバイザー」が無料で利用できる

・サポートに自信!~HDI-Japan(ヘルプデスク協会)主催2018年度問合せ窓口格付 け(証券業界)、最高評価の「三つ星」を8年連続で獲得~

イベントでの松井証券の社員の様子

松井証券はネット証券の中でも、社員数が少ない少数精鋭の会社です。

社員数はわずか142名(2019年3月時点) その人数で100億円以上の利益を上げている証券会社です。

そのような証券会社の社員は感じかとびくびくしながらお話しましたが、人あたりがよく詳しく松井証券のことを教えていただきました。

おごることなく業務に取り組んでいる企業という印象をうけました!

松井証券で取引するメリット1

松井証券で取引するメリットはいくつかありますが、やはり大きなメリットは手数料ではないかと思います。

1日の約定代金が10万円以下の場合にはなんと手数料は無料!!(2019年8月現在) 100万円まででもわずか1,000円です。

対面の証券会社であれば、数%の手数料を取られることもあります。

100万円であれば3%で3万円など。

勉強がてら始めるのであれば、まずは小さい金額で、株を買ってみるということが大切です。 そして手数料は安いに越したことはありません!! 10万円以下でも買える銘柄はたくさんあるので、まずやってみるにはリーズナブルで良いのではないでしょうか。

松井証券で取引するメリット2

そして、松井証券で口座開設をすれば、QUICKリサーチネットなどの情報ツールを使えるほか、かなりハイスペックの取引ツールが使えるようになります。

また、初心者向けに電話やメール、チャットなどでのサポートも行っているので安心です。

初心者の方でも今の時代は、ネットでしらべつつ口座開設や取引を行うことはできます。

しかしながら、サポートがあるとやはり安心なものであり、調べるまでもなくサポートに相談することで解決することもたくさんあるのも事実です。 意外に重要なポイントです。

松井証券で取引するメリット3

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

松井証券で口座を開設することでIPOという新規上場株の投資への機会が開けます!!

新規上場株の多くは初値が高騰するため、銘柄さえ選べばそれなりに固く利益を確保できます。

このIPOを専門にやっている投資家もいるくらいです。

この新規上場株を購入するには上場の幹事となっている証券会社に口座があることが必要です。

そして松井証券はその幹事証券会社に名を連ねることがそれなりにあります。

2019年9月でいうとChatworkという銘柄の幹事となっています。

まずは口座開設!!

まずは口座開設をしておくことをお勧めします。

口座開設自体には手数料はかかりませんし、口座があることによって手数料が発生することもありません!(2019年8月現在)

松井証券であれば、口座開設はWEB上で完結し、最短4日で取引開始が可能なようです。

まずは松井証券に口座開設して取引をはじめてみましょう! (以下のバナーから口座開設も申込が可能です!)

おまけ

松井証券ではかの有名な優待投資家の桐谷さんと組んでセミナーならキャンペーンを行っています。

松井証券で口座開設することで桐谷さんとお話できる機会もあったりするかもしれません。

当然ながら、桐谷さんのような優待投資も松井証券で可能なので、優待目的で株式取引を始めてみるのも良いですね。

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

ポイントサイトで日々の投資、日々の生活をお得に!

皆様はポイントサイトをご存知でしょうか?

ポイントサイトを経由し、日々の投資に関するセミナーへの参加をすることでギフトカードなどに交換可能なポイントをゲットすることができます。

また、日々の生活に必要なお買い物の際にも、ポイントサイトを経由することでポイントがゲットできてしまいます。

例えば、「楽天」であったり、「じゃらん」や「一休」などの予約サイト、「expedia」「VELTRA」などの旅行サイトなんかでも、ポイントサイトを経由することで、ポイントが得られます!

しかも、「楽天」などもポイントとポイントサイトのポイントの2重どりも可能であり、決済をクレジットカードにすることで、クレジットカードのポイントの3重どりも狙えます!

私がメインでつかっているポイントサイトは、

ハピタス

登録無料で、なおかつ上記、下記のバナーから登録すると少しだけ、ただでポイントがもらえます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA