スポンサードリンク



ビットコインが高騰している理由

スポンサードリンク



今日はここ数日のビットコインの暴騰についてご紹介します。

どれくらい高騰したの?

(ビットフライヤーウェブサイトから抜粋)

10月15日前後では1BTCが60万円ちょいだったものが今日は一時85万円オーバー!!

買っていた方はぼろもうけです。

なんで高騰したの?

明確な理由は不明であるものの直近の以下のような報道をうけて買われているようです。

1.SegWit2Xへの分裂

⇒ 2017年11月15日ごろにビットコインの分裂が予定されており、この分裂を見越した買いが入っているのではないかと考えられます。前回のビットコインキャッシュやビットコインゴールドの分裂が発生した際には、BTCの保有者はビットコインキャッシュやビットコインゴールドを新たにもらえました。理屈上はもらえた分の価格分BTCが下落するはずでしたが、結果的に価格は上昇し、保有者は大きな利益を上げることができました。今回も同様の事象の発生を期待した買いが入っているようです。

2.11月に中国でのビットコイン取引再開の報道

⇒ 中国では昨年の10月からビットコイン取引を停止していますが、これが11月には再開されるとの報道がありました。現在が日本での取引が活発ですが、中国の取引が再開すればより一層の高騰が発生する可能性もあります。

3.シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)でのビットコイン先物取扱い開始報道

⇒先物取引所の上場により、機関投資家がBTCを購入するのではないかという期待から価格が高騰しているようです。

今の時点で投資すべき?

今の時点で投資しべきかは難しいところですが、相場の下落をまって投資を始めるのがよいかもしれません。

ビットコインが高騰と暴落を繰り返しているので暴騰を待つのがリスクが比較的低いのではないでしょうか。

ただし押し目買いに押し目がないこともマーケットの常な気がします。

1BTC以下の単位でかえるため無理のない範囲での投資を行うのもよいでしょう。

(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA