スポンサードリンク



カチタス(IPO 新規上場情報)

スポンサードリンク



カチタスという企業が新規上場するようです。

東証(区分未定)で証券コードは8919

今年も12月のIPOラッシュがはじまりました。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

中古住宅の売買および再生を行う不動産会社です。

いつ上場するの?

上場日は2017年12月12日(火)

ブックビルディング期間は11月27日~12月1日

売出価格決定日は12月4日(月)となります。

どうすればカチタスの新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、大和証券!

幹事団には、他にSBI証券、SMBC日興証券、みずほ証券、マネックス証券、三菱モルガンスタンレー証券、岡三証券、岩井コスモ証券等が名を連ねています!!

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいづれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

まだ間に合います。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

カチタスのIPOは大型IPOの部類に入ります。

また最近の不動産系のIPOの結果は

安江工務店(2017/2/10上場)売出1,250円→初値1,300円(100株で5,000円の利益)

日本モーゲージサービス(2016/12/19)売出2,010円→初値2,810円(100株で80,000円の利益)

 

不動産系はあまり人気がなくかつ大型案件のため少しスタンスは控えめ

かならずあがるとは言えないものの個人的にはとりにいくスタンスで臨もうと思います。

なんだが不動産系が続くようですね。

評価(星5段階中)★★

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA