スポンサードリンク



ビットコインの動き 再び大きな下落

スポンサードリンク



2017年12月28日(木)のビットコインFX相場の追加です。

27日の日中にに230万円台から一気に170万円台に下落。その後は180万円台に回復

現物も190万円台から160万円台に下落。

(チャートはビットフライヤ―ウェブサイトより抜粋)

ビットフライヤーからのお知らせ

【重要】Lightning 現物(BTC/JPY) と Lightning FX の価格乖離縮小を目的とした施策実施の検討について Lightning FX をお客様に安心してビットコイン取引を出来る場としてご利用いただくため、Lightning 現物(BTC/JPY)と Lightning FX の価格乖離の縮小を目的として、近日中に以下の施策の実施を検討しております。 価格乖離が当社の定めた一定水準以上になった場合には、価格乖離が拡大する方向の約定をされたお客様から約定金額(日本円)に応じた金額を徴収し、縮小する方向の約定をされたお客様に付与する取引ルールです。 徴収・付与する金額は約定金額(日本円)に対して価格乖離の程度に応じて決定される比率を乗じて算出されます。 施策の詳細については引き続き検討をいたします。 なお詳細について個別のご質問にはお答えいたしかねます。

(ビットフライヤーの顧客向け案内から引用)

ビットフライヤ―から上記のような案内が来ました。

どうやら現物とFXの価格差が大きいので、価格差が開かないように、価格差が広がる方向の注文の約定金額から、縮小する方向の約定金額にお金を配ることを

検討しているようです。

不勉強ながらこんなことが他に例があるのかわかりませんが、個人的には初めて聞く方法です。

最近は価格差が開きすぎていたのでいいのではないかと思います

今後の相場は?

私はFXで少し入ってロスカットされました。上記の案内の影響もある気がしますが。

年内の上値は限定的かと思っていますが仕込み時とは思っているので現物で少し入ってみるのがよいかもしれません。

FXは少し怖い気がします。

しかし、年を超えればもう一段二段くらいの上げは期待できるのではないでしょうか。

 

注意すべき点は?

仮想通貨投資は必ず余裕資金で行いましょう。

あくまで投資は自己責任です。

このような変動が多い商品は多くはなく、下手をすると大きな損失を負うリスクがあるので

とくに仮想通貨のFXには注意が必要です。

(下落のときにも儲けることのできるFXは魅力的ではありますが)

(アフィリエイトリンク:Zaif)


(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA