スポンサードリンク



世紀(IPO新規上場銘柄情報)

スポンサードリンク



ついに2018年のIPO、新規上場第一号がでてきました!!

東証マザーズで証券コードは6234

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

世紀株式会社は、プラスチック・ゴムの成形品に携わる全てのお客様に最適なソリューションをご提供し、良きビジネスパートナーとして在り続ける「ランナレス装置の総合専門メーカー」です。

(世紀株式会社ウェブサイトから引用)

どうやら金型でプラスチック・ゴムの成型品を作る際にランナーとよばれるジョイントされている部分がない装置をつくるのに強みをもつ企業のようです。

 

いつ上場するの?

上場日は2018年2月8日(木)

ブックビルディング期間は1月23日~1月29日

売出価格決定日は1月30日(火)となります。

どうすれば世紀の新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、野村証券!

幹事団には、他にSBI証券、SMBC日興証券、みずほ証券などが名を連ねています!!

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

まだ間に合います。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

世紀のIPOは中型IPOの部類に入ります。

業績は堅調、2018年の一発目の銘柄かつ相場も上昇中なので初値は高騰しそうです。

また最近の製造業系のIPOの結果は

幸和製作所(2017/11/28上場)売出3,520円→初値7,980円(100株で446,000円の利益!!)

単純な比較はできなく、業種による違いがあるのであくまで参考程度ですが。

想定価格が5,000円を超えており、最低購入価格は50万円以上と値がさ株ではあるものの、2018年一発目ということで

全力参加でいきます!!

評価(星5段階中)★★★★★

励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA