スポンサードリンク



ソフトバンク(IPO新規上場株情報)

スポンサードリンク



新規上場株IPOです。ついに上場は12月です!そして大物が来ました!!

おそらく東証1部で証券コードは9434です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

事業内容:

情報通信業

(ソフトバンクウェブサイトより)

説明不要の携帯電話会社です。

いつ上場するの?

上場日は2018年12月19日(水)

ブックビルディング期間12月3日~12月7日

売出価格決定日12月10日(月)となります。

どうすればソフトバンクの新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、たくさんあり、SBI証券、SMBC日興証券、大和証券、みずほ証券、野村証券、三菱モルスタ証券!

幹事団には、他に東京東海証券、岩井コスモ証券、岡三証券、マネックス証券などが名を連ねています!!

岡三オンライン証券、カブドットコム証券も裏幹事で入ってきそうです。

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

また、最も幹事を引き受ける数の多いSBI証券の口座開設は、下のバナーから開設可能です。



バナーをクリックするとSBI証券のサイトに飛びますので、興味のある方はサイトをよく読んだうえで口座を開設しましょう。

株価は上昇するの

ソフトバンクのIPOは東証1部でも大型IPOの部類に入ります。

業績は売り上げの利益ともに安定しています。

また最近の大型IPOの結果は

メルカリ(2018/6/19上場)売出3,000円→初値5,000円(100株で200,000円の利益!!)

想定価格は1,500円とまあまあ買いやすい価格帯。

売出は10割ですが、ロックアップはおおむねしっかり。これだけ大きいと需給面には不安か。噂どおりの上場であり、公募割れまではないものの高値はないか。複数当選で刻む戦略で。

評価(星5段階中)★★★

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

とりあえずは投資を始める前に勉強したい!そう思っているあなたに!

 

個人で体系的に投資の勉強をするのはなかなか難しいものです。そんなあなたにおすすめな無料セミナーをご紹介!!


お金の教育をミッションとしているファイナンシャルアカデミーという会社で無料の「お金の教養講座」という体験学習会をやっています。

無料であるので踏み込んだ知識までは学べませんが投資の勉強の入り口にはちょうど良いかと思います。

管理人の「お金の教養講座」体験記はこちら




励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA