スポンサードリンク



Mマート(IPO新規上場株式情報)BB期間開始

スポンサードリンク



ついに2018年のIPO、新規上場銘柄であるMマートのBBが明日から開始です。

過去の記事をベースに情報を更新しています。

東証マザーズで証券コードは4380です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

【各サイトの運営】

  • 業務用食材の業者間電子商取引(BtoB)サイト
  • 厨房機器等、業務用機械や備品・用品のBtoBサイト

(Mマートウェブサイトから引用)

どうやら業社向けに業務用の食材や厨房器具を売買する企業のようです。

BB期間は?抽選日は?

ブックビルディング期間は2月6日(火)~2月13日(火)

多くの証券会社では2月14日(水)が抽選日となります。

幹事証券会社は?

今回の主幹事証券会社は、みずほ証券!

幹事団には、配分が多い順にマネックス証券、SBI証券、SMBC日興証券、大和証券、岡三証券、裏幹事には岡三オンライン証券があります。

 

資金量の少ない方(50万円の資金で参加する場合)は、私のおすすめ配分は、みずほ証券、マネックス証券、SBI証券、岡三証券、岡三オンライン証券です。

SBI証券はIPOポイントゲット、岡三オンライン証券は資金なしでの申し込み可能です。

株価は上昇するの?

MマートのIPOは小型IPOの部類に入ります。

業績は売上の伸びはまずまず、業種的にもネット系ということで初値は高騰しそうです。

また最近のネット系のIPOの結果は

ほぼ日(2017/3/16上場)売出2,350円→初値5,360円(100株で310,000円の利益!!)

単純な比較はできなく、業種による違いがあるのであくまで参考程度ですが。

想定価格が1200円ほどで手頃、ぜひ取りたい銘柄なので、全力参加でいきます!!

評価(星5段階中)★★★★★

 

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

 

また、励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA