スポンサードリンク



SOU(IPO新規上場株情報)

スポンサードリンク



3月の新規上場株IPOどんどんきます。

東証マザーズで証券コードは9270です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

事業内容:ブランド・貴金属・骨董品等の買取及び販売

どうやらブランド品などの買取会社のようです。なんと社長は元Jリーガー!!

いつ上場するの?

上場日は2018年3月22日(木)

ブックビルディング期間は3月6日~3月12日

売出価格決定日は3月13日(火)となります。

どうすればSOUの新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、SMBC日興証券!

幹事団には、他にSBI証券、三菱UFJモルガンスタンレー証券、みずほ証券、岡三証券、いちよし証券、岩井コスモ証券などが名を連ねています!!

裏幹事には、岡三オンライン証券の名もあります。

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

まだ間に合います。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

SOUのIPOは東証マザースでは中・大型IPOの部類に入ります。

業績は売上は伸びているものの、利益ののびが今一つ。当選はしやすそうです。

また最近のリサイクルショップ系のIPOの結果は

リネットジャパン(2016/3/22上場)売出1,830円→初値3,530円(100株で170,000円の利益!!)

想定価格が3,090円と値がさ。社長がJリーガーなのでひいき目で★3つで。

評価(星5段階中)★★★

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

 

また、励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA