スポンサードリンク



エヌリンクス(IPO新規上場株情報)

スポンサードリンク



4月の新規上場株IPOのなかでも少し変わった銘柄です。

ジャスダックで証券コードは6578です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

事業内容

  • データ解析、テクノロジーを活用したネットメディア/サービスの運営

    ・家探しの会話型コマース「イエプラ」

    ・ゲームの攻略サイト「アルテマ」

  • 店舗運営

    不動産賃貸仲介店舗運営「家AGENT」

  • 採用コンサルティング

    求人広告代理店/採用支援

  • 営業アウトソーシング業

    ・営業プロセスの代行、営業に特化した研修、OJT同行

    ・コールセンターの運営

    ・放送受信料の契約、収納業務

エヌリンクスウェブサイトより抜粋)

どうやらネット系の企業のようです。

いつ上場するの?

上場日は2018年4月27日(金)

ブックビルディング期間は4月11日~4月17日

売出価格決定日は4月18日(水)となります。

どうすればエヌリンクスの新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、SBI証券!

幹事団には、他にみずほ証券、岡三証券、エイチエス証券、岩井コスモ証券、アイザワ証券などが名を連ねています!!

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

エヌリンクスのIPOは東証マザーズでは中・小型IPOの部類に入ります。

業績は直近では売上、利益ともに堅調に伸びています。

また最近のネット系企業の結果は

すららネット(2017/12/18上場)売出2,040円→初値4,345円(100株で230,500円の利益!!)

想定価格は1,620円と少し小さめ。

ジャスダックという点以外は買いたい銘柄。成長性もそこそこありそうで初値が高騰しなければ少しもってもいい銘柄。5にちかい★4つ!

評価(星5段階中)★★★★

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

 

また、励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA