スポンサードリンク



ファイナンシャルアカデミー「不動産投資スクール」体験学習会の体験記

スポンサードリンク



ファイナンシャルアカデミーの「不動産投資スクール」体験記

以前に、ファイナンシャルアカデミーという会社の無料体験講座である「お金の教養講座」という講座に参加した体験記を書きましたが、今回はさらに続編の「不動産投資スクール」の体験学習会という続きの無料体験講座の体験記を書いていきたいと思います。

ファイナンシャルアカデミーとは?

ファイナンシャルアカデミーとは、投資の勉強をすることを目的に設立されたいわば「投資の予備校」のような学校であり、マネーの基礎知識から、不動産投資、株式投資、FX投資などを学ぶ学校です。

業者のセミナーと異なり、基本的には授業料を払って投資の基礎を学ぶ場であるため、体系的に投資の体系を学べるようです。

「不動産投資スクール」の雰囲気

当日は土曜日の午後に新宿の校舎の体験会に参加しました。

時間は約1時間半。参加者は30代~40代が中心で人数がだいたい30人くらい。

男女比は7:3で男性が多い感じでした。2

0代や、50代以上の方も何人かいました。

「不動産投資スクール」の内容

講師の方は、投資雑誌でも名前を見たことのある方であり、自身の投資物件を題材になんでその物件を買ったのかを説明していく形式でした。

内容としては、本当に基礎の基礎であり、融資を引いて物件を買う意味であったり、投資利回りの考え方、物件を購入する際の注意点などの簡単な説明後、「詳しくは本講座で!」という感じでしたが、不動産投資初心者であればそれだけれも目からうろこの内容かとは思います。

お値段は?

授業料については、2018年7月時点ですが、基本的な口座で大体30万円をきるくらい。応用講座をつけても60万円くらいとまぁまぁ妥当な金額かと思います。

講座を受講すると2年間は一回受けた講座も受け放題で、2年間は講座に出席し、いろいろ相談できるので、そういった意味ではメンターを30万円でゲットできるのでお安いとも考えられます。

新宿や大阪の校舎に通うスクール形式とウェブ受講があるのでライフスタイルや居住地に合わせ受講が可能なようです。

また、体験会に参加することで、一部サービスが割引になるので、ファイナンシャルアカデミーで勉強することを考えている場合は、まずは参加してみて損はないでしょう。

そんななかでまずは不動産投資の学校で勉強してみるのも良いかもしれません(下のバナーから申し込みできます)


個人的な感想

このような講座を受ける目的として、体系的に不動産投資の知識を得ること、相談ができるアドバイザーを得ることなど考えられますが、そのような目的は満たせるのではないかと感じました。強引な勧誘は一切なく、入りたければどうぞくらいのスタンスなのも心地よかったです。

おそらく不動産投資の勉強はネットでもできますが、お金に余裕があり、しっかり抜け漏れなくやりたい方にはびったりの口座なのではないかと感じました。

個人的には応用のフィールドワークゼミという事例研究の講座に参加してみたいなと感じました。

今までのセミナー等参加履歴

今までの不動産投資セミナーなどの参加履歴を一覧にしています。

また、不動産投資セミナーをお探しの方はこちらも見てみてください!!

会社名 形体 印象
プレミアムバリューバンク セミナー ・リフォームなどに強み。

・お金持ちを対象?少し敷居が高め

新日本コンサルティング セミナー ・物件をリフォームのうえ引き渡し。サブリースあり。

・利回り重視。対象は少しお給料高めのサラリーマン

わひこ 懇親会 ・融資付けに強み

・融資づけ可能な物件を紹介。

ブルームーン セミナー ・セミナーは初心者向け

・熱意ある担当の適切な提案!

ダイムラー・コーポレーション 面談 ・落ち着いた雰囲気。担当者。

・物件の詳細資料は非常にわかりやすく有用

武蔵コーポレーション 面談 ・担当は知識がかなり豊富

・管理業務をメインに考えるビジネスモデル。

不動産投資家コンシェルジュ 面談 ・経験豊富な不動産投資家との出会い

・初心者にはぜひおすすめ!!

MDI セミナー ・セミナーはわかりやすい。

・投資額のターゲットは少し高めか。

NSアセットマネジメント セミナー ・テーマは賃貸併用住宅

・一見の価値ありだと思います。

20代サラリーマン大家の会 大家の会 ・年代は30代が中心

・会の雰囲気が新参者も参加しやすい雰囲気

ジャパンインベスターパートナーズ セミナー ・年代は40代が中心

・どちらかというと高属性のサラリーマンなど向けな印象

インベスターズクラウド 面談 ・新築一戸建て投資

・IOT住宅は一見の価値あり!!

富士企画 面談 ・担当者に熱意あり

・親身に相談に乗ってもらえそうな雰囲気!

全国古家再生推進協議会 セミナー ・大変面白そうだがおそらく手間はかかる

・一度話を聞いてみる価値は十分にあり!

Smart Investers Link  大家の会 ・20代サラリーマン大家の会が衣替え

・20代~40代の方におすすめ!

KELLY BUCKS セミナー ・講師の方が秀逸。おススメ!

・物件は5000万円~2億円が中心か。

GOOD不動産 面談 ・九州の中でも福岡の市街の物件を中心に扱う。

・管理メインの会社であり、客付けできない物件は売らないというスタンスとのこと

新日本コンサルティング 面談 ・担当者に熱意あり。

・利回りは下がるが、リフォーム後の物件がかえること、家賃保証がオプションである点は初心者

にも良いかもしれません。

バッファロー・IT・ソリューションズ  面談 ・インターネット提供会社(wi-fiサービス)

・沖縄以外が全国対応。初期費用+月額費用がかかります。

日本宅配システム 面談 ・宅配ボックスを提供。

・費用は月額10000円以下での導入も可能。

・オプション的な導入はありな印象

ビヨンドボーダーズ 面談 ・カンボジアのコンドミニアム投資。

・最低でも1000万円の投資要。キャッシュが必要。

・成長性は確かに魅力的。

ファイナンシャルアカデミー セミナー ・不動産投資を含めた投資スクール

・系列がなく、投資勧誘を行わなず、純粋に投資を勉強する場というスタンスに魅力。

・お金はそれなりにかかります。

 

不動産セミナー初心者の方はこちら!!

どんな物件を買おう?どうやって不動産投資をはじめようと迷っているあなたに!

効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら

個人でセミナーに参加することは、知識の吸収や会社の比較にとても有用です。

しかし、体系的に不動産投資を学んでみることも大切です。

そんななかでまずは不動産投資の学校で勉強してみるのも良いかもしれません。





お金の教育をミッションとしているファイナンシャルアカデミーという会社で無料の不動産投資スクールの体験学習会をやっています。

無料とはいうものの基礎をみっちり教わることができるのでまずは不動産投資の導入や経験の浅い大家さんは体験をしてみて

損はないと思います。


励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA