スポンサードリンク



andfactory(IPO新規上場株情報)

スポンサードリンク



新規上場株IPOです。上場は9月です。

東証マザーズで証券コードは7035です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

事業内容:スマホアプリの開発、IOTサービスの提供など

andfactoryウェブサイトより)

アプリやIOTサービスの提供をメインのサービスとする企業のようです。2014年創業と新しい会社です。

いつ上場するの?

上場日は2018年9月6日(木)

ブックビルディング期間8月21日~27日

売出価格決定日8月28日(火)となります。

どうすればandfactoryの新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

今回の主幹事証券会社は、みずほ証券!

幹事団には、他にSBI証券、大和証券、いちよし証券、岩井コスモ証券が名を連ねています!!

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

andfactoryのIPOは東証マザーズでは中型IPOの部類に入ります。

業績は直近では売上は伸びており、直近で利益は黒字転換。成長性はありそうです。

また最近のシステム系のIPOの結果は

ニーズウェル(2017/9/20上場)売出1,670円→初値3,850円(100株で218,000円の利益!!)

想定価格は2,470円となかなか良い価格。2倍はいけるか?

売出しがそこそこあり、ストッオプションもありますが、ロックアップは180日とかっちり。需給面は問題ないかと。そこそこ枚数もあり、取っておきたい銘柄。★4つ

評価(星5段階中)★★★★

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

どんな物件を買おう?どうやって不動産投資をはじめようと迷っているあなたに!

効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら

個人でセミナーに参加することは、知識の吸収や会社の比較にとても有用です。

しかし、体系的に不動産投資を学んでみることも大切です。

そんななかでまずは不動産投資の学校で勉強してみるのも良いかもしれません。





お金の教育をミッションとしているファイナンシャルアカデミーという会社で無料の不動産投資スクールの体験学習会をやっています。

無料とはいうものの基礎をみっちり教わることができるのでまずは不動産投資の導入や経験の浅い大家さんは体験をしてみて

損はないと思います。


励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA