連続でIPO来ました!!
東証(未定 一部?)で証券コードは6569です。
(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。
どのような企業なの?
事業内容:
- 製造業務全般に関する業務受託、業務請負事業
- 製造業務全般に関する労働者派遣事業、有料職業紹介事業
(日総工産ウェブサイトから引用)
製造業系の人材派遣を行う企業のようですが業歴は30年超と長めです。
いつ上場するの?
上場日は2018年3月16日(金)
ブックビルディング期間は2月28日~3月6日
売出価格決定日は3月7日(水)となります。
どうすれば日総工産の新規上場株を買えるの?
新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。
今回の主幹事証券会社は、みずほ証券!
幹事団には、他にSBI証券、マネックス証券、三菱モルガンスタンレー証券、岩井コスモ証券、岡三証券、いちよし証券などが名を連ねています!!
また、裏幹事には、岡三オンライン証券、カブドットコム証券もいるようです。
証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。
まだ間に合います。
(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。
株価は上昇するの?
日総工産のIPOは仮に東証一部に上場するとすれば小型IPOの部類に入ります。
業績は上向きであるものの、それほど際立って成長は見込めるとは思えず、上場初日の爆発力はないかもしれません。
また最近の人材派遣系のIPOの結果は
ウェルビー(2017/10/5上場)売出2,580円→初値3,305円(100株で725,000円の利益!!)
業種的にはまずまずなものの、社名と業歴を踏まえると爆発はしないかと。+5万あれば御の字。
評価(星5段階中)★★★
不動産投資に関するコラム
このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。
不動産投資に興味のある方はぜひ
「サラリーマン大家のTAKA」
のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。
また、励みになりますのでよろしければポチっと
↓
コメントを残す