スポンサードリンク



2018年の相場予想 仮想通貨相場編

スポンサードリンク



あけましておめでとうございます!

2018年のはじめの更新です。

数回にわたり、2018年の相場について個人的な見解をお伝えしていきたいと思います。

第1回目は、仮想通貨の相場についてお伝えしていきます。

1.相場の動向

2017年末にかけて、利益確定の売りにより、仮想通貨全般は下落傾向にありましたが、年初には軒並み相場は上昇しています。

仮想通貨の市場規模自体はまだまだ小さくやっと機関投資家などのプロが入り始めた程度であるため、おそらく長期的なトレンドについては、上昇していくのではないかと思っています。

そのような中で、いままでのように大きな上昇と下落が繰り替えされることが予想されるため、短期で利益を確定させにいくのか長期で保有するのか十分投資方針を練る必要があるのではないかと思います。

2.直近の相場の動向

上記のとおり、年末に一旦抜けた資金が年初にもどってきているのではないかと感じています。また、基本的には年初に仕込む投資家は長期保有前提の投資家が多いのではないかと考えており、なかなか底堅い相場になるのではないかと考えています。

もし、このトレンドが崩れるとすれば、政府当局による規制の強化であったり、仮想通貨の脆弱性が明らかになるなどの根本的な環境の変化があるときではないかと思っています。

しかし、上記の変化については、それなりの可能性で発生するのではないかと考えており、いざという時にポジションをすぐに手じまえるよう備えておくことが大事だと思います。

 

3.注意すべき点は?

仮想通貨投資は必ず余裕資金で行いましょう。

あくまで投資は自己責任です。

このような変動が多い商品は多くはなく、下手をすると大きな損失を負うリスクがあるので

とくに仮想通貨のFXには注意が必要です。

(下落のときにも儲けることのできるFXは魅力的ではありますが)

(アフィリエイトリンク:Zaif)


(アフィリエイトリンク:ビットフライヤーバナー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

(アフィリエイトリンク:CoinChek)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
励みになりますのでよろしければポチっと

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA