スポンサードリンク



さくらさくプラス(IPO新規上場株情報)

スポンサードリンク



新規上場株IPOです。 4月上場です。

  東証マザーズで証券コードは7097です。

(IPOについては、過去の記事をご覧ください)。

どのような企業なの?

事業内容:保育所の運営及び保育所への利活用を想定した不動産の仲介・管理業務

いつ上場するの?

上場日は2020年4月24日(金)

ブックビルディング期間4月9日~4月15日

売出価格決定日4月16日(木)となります。

どうすれば新規上場株を買えるの?

新規上場株を購入するには、ブックビルディング期間中に幹事となっている証券会社から申し込みを行う必要があります。

【幹事証券会社一覧】

証券会社名 ◎主幹事 〇幹事
SBI証券
SMBC日興証券
みずほ証券  
大和証券
野村証券  
岡三証券  
三菱UFJモルガンスタンレー証券  
いちよし証券  
東京東海証券  
岩井コスモ証券
松井証券  
マネックス証券
岡三オンライン証券  
カブドットコム証券
エイチ・エス証券  
安藤証券  
丸三証券  
松井証券  
ライブスター証券  
楽天証券

証券口座の開設がまだの方は、まずは上記のいずれか(全部でも可能)の口座を開設しましょう。

(証券口座の開設については、過去の記事をご覧ください)。

株価は上昇するの?

さくらさくプラスのIPOは東証マザーズでは中小型IPOの部類に入ります。

業績は売り上げは堅調、利益も堅調

また最近の保育園系のIPOの結果は

global bridge HOLDINGS(2019/12/23上場)売出2,690円→初値4,020円(100株で133,000円の損失)

想定価格は2,060円とお手頃

売出は5割、ロックアップはしっかり。普段なら買いたい保育園系でもこの環境では難しか★4つ

評価(星10段階中)★★★★

まずは口座開設!!

まずは口座開設をしておくことをお勧めします。 口座開設自体には手数料はかかりませんし、口座があることによって手数料が発生することもありません!(2019年8月現在) 松井証券であれば、口座開設はWEB上で完結し、最短4日で取引開始が可能なようです。 まずはネット証券大手の一角の松井証券に口座開設して取引をはじめてみましょう! (以下のバナーから口座開設も申込が可能です!)

不動産投資に関するコラム

このサイトでも不動産投資の体験談などを記載しておりますが、「楽待」という不動産投資のポータルサイトではもう少し不動産投資に特化した記事を執筆しています。

不動産投資に興味のある方はぜひ

「サラリーマン大家のTAKA」

のコラムも見てみてください!また、コラムをご覧の際には、「この記事は参考になりましたか?」に「はい」と回答していただけると大変ありがたいです。

お金の勉強してみませんか?

独立系の金融教育学校であるファイナンシャルアカデミーでは無料の体験講座を行っています。お金のお勉強をしてみたい方の入り口には最適なのでぜひのぞいてみてください。

管理人の「お金の教養講座」体験記はこちら

また、不動産投資の興味のある方はこちらの無料セミナーの参加がよいと思います。

 

ポイントサイトで日々の投資、日々の生活をお得に!

皆様はポイントサイトをご存知でしょうか?

ポイントサイトを経由し、日々の投資に関するセミナーへの参加をすることでギフトカードなどに交換可能なポイントをゲットすることができます。

また、日々の生活に必要なお買い物の際にも、ポイントサイトを経由することでポイントがゲットできてしまいます。

例えば、「楽天」であったり、「じゃらん」や「一休」などの予約サイト、「expedia」「VELTRA」などの旅行サイトなんかでも、ポイントサイトを経由することで、ポイントが得られます!

しかも、「楽天」などもポイントとポイントサイトのポイントの2重どりも可能であり、決済をクレジットカードにすることで、クレジットカードのポイントの3重どりも狙えます!

私がメインでつかっているポイントサイトは、

ハピタス

登録無料で、なおかつ上記、下記のバナーから登録すると少しだけ、ただでポイントがもらえます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

アフィリエイトで稼ぎませんか?

ブログなどに広告を張って収益を上げるアフィリエイト!大手のA8.netならば手軽に簡単にアフィリエイターになれます。 さまざまなノウハウを提供してくれるイベントも満載なので、まずはクリックしてのぞいてみてください。

励みになりますのでよろしければポチっと ↓

にほんブログ村 株ブログ 株 その他投資法へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA